2月にアルバムをリリースし、そのあと
全国ツアーに出た彼ら。そしてついに、
今日のライブでファイナルを迎えます。
ツアーの成果がどんな形であらわれて
くるのか、かなり楽しみにしていました。

 にしても、今日は知り合いがいっぱい
いました。それだけみんなが注目をして
いた、ってことなんだろうね。

パノマティ
Vo,Gt,Ba,Ds,EPf,Cho&フルートの6人組で、
VoとChoは女性です。バンドの雰囲気が
ちょうどJANUSという会場の雰囲気と
合っていて、かなりいい感じになっていた
ように思います。昭和歌謡みたいな感じ
なのかな、こういう場所でのライブは
かなりハマるな。

徳永憲
エレキギター弾き語り。悪くはないのかな、
でもちょっと彼の声を生かす曲に出会って
いない気がしたな。特に前半、曲のせいか
音程が外れてるように聞こえたのもあったし。
もっと「彼らしい世界」をつくることが
できれば、かなり変わっていきそうな予感が
しました。


女性Vo,男性Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Ds。
その編成もあるのかな、以前よりもかなり
ポップになったように感じました。前回
見たときも感じたけど、「きっちりと
ステージを巻き込むことができるように
なった」というか。うん、このまま成長して
いくことができればかなりおもしろくなるに
違いないわ。これからも楽しみだ。

カルマセーキ
Vo,Gt,Ba,Dsの4人組で、Dsは女性です。
だいぶ勢いがついてきているな、と感じて
いました。そういえば口ずさめる曲も
多かったな、それだけ聴いてるってこと
なのか、わかりやすい曲が多いってこと
なのか。
ただ、ANATAKIKOUの松浦さんが
プロデュースをしてた2曲はまだちょっと
窮屈そうだったなあ。あの曲たちが
きちんと歌いこなせればもっとおもしろく
なっていくだろうと思います。