21時過ぎまで奈良でライブを見て、
そこから大急ぎでjungleへ戻って
きました。こちらもなかなか
見ることができなかったエニクス
パルプンテが見たくて、日程を
考えると今日しかなかったんですよね。
そんなわけで到着は22時過ぎでした。正直
誰が終わって誰が残ってるのか全然わかって
いない中で、いつものいこうと思います。

Fragile
 Vo&Gt,Gt,Ba,Dsのフォーピースで、Gtは
女性でした。いや、音が大きすぎて全然うたが
入ってこなかったんだよな。ある意味それが
彼らの色を作っているのかも、とは思い
ながら、さすがにあそこまで大きいとちゃんと
聴けなかったもんなあ。

エニクスパルプンテ
 Vo&Gt,Vo&GtorEPf,Ba,Dsのフォーピースで、
Vo&GtorEPfは女性でした。やっぱ、彼らの
魅力ってフロント2人のかけあいだよね。
その絶妙にからみあってないところがとても
魅力に思えます。その世界観をこれからも
突き詰めていけば、もっとおもしろいバンドに
なりそうな気がしています。

#ここでカウントダウン、2011年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。そうか、
このあとみんなで難波神社に行くのか。

岡本規
 ギター弾き語り。以前は吟遊詩人ぽかった
ような、それにくらべてかなり「うたを伝える」
気持ちが出てきたように思います。
そのキャラクターもあって会場はかなりいい
雰囲気になっており、最後にはアンコールまで
していたり。それだけのライブを見せて
いましたね。

the canvas
 Vo,Gt,Ba,Ds,Keyの5人組で、Voは女性でした。
イメージとして小島麻由美とかNOKKOとかで、
その世界観ってあるようで意外とないのかもな。
もう少し個性を出すことができれば、かなり
おもしろい存在になりそうな気がしました。