2日連続のknaveって久しぶりかな。今日は
寺前さんが今年最後のライブということで、
これは見に行っておくか、となりました。

今日はなんとか開演直前に到着し、
しっかり全部見ることができました。
ということで、いつものいきます。

寺前未来
 ギター弾き語り。今日はかなりよかったな。
ちょっと声に深みが出てきたのかな、特に
2曲目「ハートビート」はいままで聴いた
なかでも最高の出来でした。はじめのMCで
「ゆるゆると聴いてください」なんて話を
してて、その雰囲気がいいほうに作用して
いましたね。今日はこの寺前さんを全部見る
ことができただけでも大満足です。

宝美
 Voで、サポートにGt,Ba,Ds,EPf。彼女の
ソングライティング能力はすごいものがあるな、
と思いながら聴いていました。
 ただ、その声も悪くはないものの、なんとなく
感情が伝わってこないんだよなあ。それは、うたを
「歌ってる」のが大きいのかもしれなくて。その
壁を破ることができれば、彼女はものすごい
アーティストになっていくだろうと思います。
ここから彼女自身がどうしたいか、もありそう。

佐伯youthK
 さえきゆうすけい、と読みます。Vo&EPfで、
サポートにGt,Ba,Ds,Key。ヴォイス
パーカッションやムーンウォークなど、多彩な
ところを見せてくれました。
 そうだなあ、曲の感じはナイス橋本あたりを
想像したかな。音域があまりなくて、そのためか
ちょっと声が軽く聴こえたんだよな。こういう
ジャンルがある、という認識は持っている
ものの、個人的には合わないな、やっぱり。

ゲントウキ
 Vo&GtorEPfで、サポートにGt,Ba,Ds,Key。
実はBaは元メンバーだったとか。
 はじめは「ちょっと声が合わないかも」と思った
ものの、聴いていくうちに彼らの世界へ引き込まれて
いきました。なんだろな、メロディーやアレンジが
しっかりと「ゲントウキの世界」を作っていたのが
大きかったのかな。そういう世界をしっかりと
出すことができるのはやっぱりすごいと思うし、
それが「続ける」ということなのかな、なんて
思いながら聴いていました。

#はじめは「寺前さんのライブを見ただけで満足」と
書きましたが、他の3人もとってもいいアーティスト
でした。うん、とってもいいライブでした。