pechicaを見るのは8月以来ですか。彼らの
ライブ予定はチェックしていたものの、
そこまで回数が多くないうえに他のライブと
かぶっちゃうんだよねえ。そんなわけで、
ようやく予定を合わせることができた今日の
ライブはかなり楽しみにしていました。
Antelope
 Vo&AGt,EGt,Ba,Dsの男性フォーピース。声の
感じがとってもMILKBARっぽくて、ってことは
フィッシュマンズあたりに近いのかな。裏声を
駆使しているかんじ。全体的にいろんな工夫を
しているのは見えるものの、ラスト曲の
終わり方とか「それを崩しちゃったな」と感じた
ところがあったので、まずは自分たちの
イメージをしっかり持つこと、かな。

#あ、転換中にかかってるBGMってCymbals
ライブ版か。「RARRY」が聞こえたわ。普通の
音源と、土岐さんの声がちょっと違うかも。

pechica
 Vo&EPf,Gt,Ba,Dsの4人組で、Vo&EPfは
女性です。そのVo.きたやまさんの声がかなり
前に出てくるようになってきたように感じました。
それは、今レコーディングをしていることに
関係があるのかも。今の方向性は間違ってないと
思うし、これからがまた楽しみになってきました。

viridian
 ビリジアン、と読みます。女性Vo&EGt,男性Gt,
男性Dsの3人組。
 なんとなく、東京少年とか京都町内会バンドとか
の「ささのみちる的な」雰囲気を感じたんだよな。
今日のステージだけを見ると「すべてがいい
方向に転がってる」ように見えた彼ら、この
バランスをどう維持できるかがいちばんの課題に
なってくるような気がしました。それが
できれば、怖いものはなにもなくなるはず。

Shetland Sheepdog
 女性Vo&EPf,男性Vo&Gtで、サポートにBa,Ds。
女性Voはいい声を持ってるな、と感じました。
ただ、全体的に「いきおいだけでなんとかしようと
して失敗している」印象を受けたかな。勢いが
いろんなものを殺しているようにも見えたので、
もっとバンド全体でどんな音を出したいかが
見えてくればもっといいバンドになるだろうな、
と思いながら聴いていました。