活動再開を宣言してから約1年10か月、ついに
花*花がミニアルバム「ハライソ」をリリース
することになりました。そのレコ発で行われる
このライブ、そりゃあ行かないわけはない
わけです。
今日の会場は磔磔で、いつもにくらべてリバーブが
利いていたような。1曲目「Amazing Grace」の
あと「1ばんほしかったもの」でしたが、その
うたが出す世界観を改めて思い知らされることに
なりました。そんなに違う声を出しているような
気がしなくても、しっかりと違う世界を表現して
いましたもん。それは、最後のほうで歌ってくれた
「ずっと一緒に」でも同じで、歌詞に出てくる
「大丈夫」がこれだけ違って聴こえたことに
かなり驚きました。

 今回はブラントンほどではなかったものの、
磔磔の雰囲気に合ったのかかなりアットホームな
感じがありました。いつものようにファミリー
席があり、そこからいづみさんの息子さんの声も
していたのが大きかったのかもしれません。
そんなかでうたもたっぷり、MCもたっぷりある
充実したライブだったと思います。デビュー曲
「〜こたつと毛ガニの巻〜」から今日先行発売
された「ハライソ」の収録曲まで、本当に
盛りだくさんでした。そして来週は久しぶりの
バンドライブ、また彼女たちがどう変わって
くれるのか今から楽しみです。