twitterをご覧になっている方はご存知だと
思われますが、最近は仕事が忙しすぎて
ライブに行くこともままなっておりません。
今日はちょっと早めに仕事が終わったので
「これは行くしかない」とknaveにやって
きたのでした。
 そんなわけで、到着は20時前。それでも
今日は19時開演だったようで、終演までとは
いかずともかなり楽しむことができました。
では、いつもの。

ASAYAKE01
 ギター弾き語り。なんというか、彼の才能を
余すところなく見せられた気分です。
 途中、たぶん即興で歌った曲があったりも
して、それがなかなかの完成度だったんだよね。
そういうのも含めて、その存在感にちょっとだけ
嫉妬してたりも。まあ、曲が作れない時点で
話にならないんだけどさ。

国吉亜耶子and西川真吾duo
 Vo&EPf,Dsの2人組。そういえば彼ら、いつ
見てもステージを自分の世界にしてるね。
 ちょっとMCが聞いたことのある感じだったのが
気になったかな。あとMCと同じくらいうたに
個性が出れば、かなりおもしろい存在になって
くるでしょうね。

dracaena
 ドラセナ、と読みます。男性Vo&Gt,女性Ba,
男性Dsのスリーピース。
 まず浮かんだのがほたる日和で、ってことは
スピッツとかフィッシュマンズとかにかなり
近い音を出しているわけで。ぱっとこれだけの
アーティストが思い浮かぶということは、
ここから個性をどう出すかがかなり大事に
なってくると思います。悪くはないだけに、
ね。

藤原弘尭バンド式
 Vo&Gtで、サポートにBa,Ds,ハモンドオルガン。
なんか声の調子が悪かったように思えたのは、
このライブができたことに感激してたからかな。
それでもストレートなうたをしっかり歌って
いましたし、それができること自体がやはり
いいアーティストなんだろうと思います。
時間の関係で4曲目までしか聴けませんでしたが、
もっと見たいと思えるいいライブでした。