はい、とりあえず前半だけ。もろもろは
あとで書きます。
*1315-(1348) @way[knave]
Vo&Gt,Vo&Gtの男性デュオ。このスタイルだと
どんな音を出すかだいたい想像ができるのですが、
彼らはそれを完璧に裏切ってくれました。
2人とも声質が違い、それぞれの声を生かした
曲を書いていて、スタイルとしては花*花に
にているのかも。
 さらに今日のセットは明らかに「彼らを
全部見せる」ことを意識しており、それが
できるアーティストってなかなかいないん
だよね。まだ若いし、これからが楽しみ。

*1400-1435 ヒメノアキラ[atrantiQs]
Vo&EPfで、サポートにBa,Ds。バンドヒメノを
見るのははじめてでしたが、ものすごく
よかったです。
 最後の曲を除いた5曲、アップテンポに
飛ばしていましたね。1曲目はバンドメンバーが
いるからかちょっと抑え気味に聞こえましたが、
2曲目「勇敢な鳥」はやっぱり気持ちが入って
いたし、5曲目は「こんな声も出せるのか」と
思いきや、実はヒメノ自身はじめて出た
声だとか。そんな「今までと違う」ヒメノを
見ることができて、とっても満足しています。

*1500−(1515) 情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール
[SUNHALL]
 編成は見えなかったです。彼女たち、ああいう
スタイルの割にはうまく歌おうとしてるんだよね。
歌詞とかに合わせて、もう少しはっちゃけても
いいような気がしたなあ。それによって会場の
雰囲気も変わりそうだし。

#そしてここでちょっとatrantiQsでQwaiを
見たのですが、なんか普通っぽかったので
3分くらいで抜けてきました。山梨で大人気、
ということばに惹かれたんだよな。

*1500(1522)-1536 nicco[FANJ Twice]
Vo,Gt,Ba,Ds,Keyの5人組でVoは女性、
だったかな。まあ、「今話題の女性ロック
バンド」が出しそうな音だ、というのが
いちばんの印象ですか。

#さて、実はここでいったんMINAMI WHEELを
離れます。今回は東心斎橋近辺でSSMSという
イベントも行われており、そちらを見に行き
ました。

*1600(1553)-(1620) 石野田奈津代[酔夏男]
なんとか入場制限直前に滑り込み。外で聴いた
人も10人くらいいたようです。
 今日のいしのだはかなりリラックスをして、
なんとなくホームパーティのような雰囲気が
ありました。その空気を吸えただけでも、
行った価値はあったかな。

*1630-1715 BARGAINS[digmeout]
 これもMINAMI WHEEL本編ではないのですが、
どうしても聴きたかったんです。なにせ、ずっと
前から知ってるのにはじめて聴くことができる
機会でしたから。
 5月に出したアルバムからの曲が中心で、
個人的にはもっと昔の曲が聴きたかったかな。
でも、その声と世界観は新しい曲でも健在で、
それがとってもうれしかったです。また大阪に
来てくれたとき、昔の曲も聴ければいいなあ。