さあ、今年もこの季節がやってきました。
毎年いろんなアーティストを発見している
このイベント、今年はなにが起きるのか
いまからかなり楽しみです。

 仕事の関係で結局到着は19時過ぎ、18時半からの
SANISAIは見ることができず。まあ、この時間に
仕事終わったことをよしとするしかないわな。 
そんなわけで、今年もいきますか。

*1930-(1945) 桜重奏サーティーン[KINGCOBRA]
 Vo&Gt,Dsの女性2人組。やっぱり、この
声を聴くとゾクゾクしてしまうんだよな。
慣れてない場所だからか、ちょっと音の
バランスが悪かったかもなあ。それが
うまくいけば、まだまだ成長していけると
思います。

*1930(1950)-2000 黒猫財閥[atrantiQs]
 Vo,Gt,Ba,Dsのフォーピースで、VoとBaは
女性でした。なんていうのかなあ、ロックな
感覚はあるものの声が前に出てなかったような。
もっとその声が客席に届けば、もっとみんなを
巻き込むことが出来るようになるでしょう。

#そしてここで、鉄板だったはずの予定が
かなり狂いだします。「かおりさんを見るまでに
かなり時間があるな」と思ったのが運の尽き、
まずTRIANGLEでDOMINOを見に行ったら
完全に今日聴きたい雰囲気ではなかったので
1コーラスくらいでパス。たぶんアイドル側の
立ち位置だと思うんだよね。

*2030(2032)-(2040) トリモデル[DROP]
 Vo,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。あれ、
なんでかこのバンドは女性ボーカルだと
思ってた。
 雰囲気としてはCASCADEとかGRAPEVINE
あたりが近いかも。演奏とかはけっこう良かったと
思うので、また機会があれば見に来よう。

*2045(2048)-2110 はせがわかおり[club jungle]
 ギター弾き語り。今日は「ふわふわひらり」も
「ちっぽけな願い」もCDと同じバージョンでした。
MINAMI WHEEL初登場だからか、いつもより
かなり緊張していたような。それでも、
できることはやりきったんじゃないかな。

#そのあと会場を出ると、恒例のチラシ
配りが。そして、半分くらい知ってる
方でした。みんな、来てほしいもんね。

*2145-(2157) タイナカサチ[JANUS]
 電子ピアノ弾き語り。声から出てる哀愁が
心地よかったです。その声を生かすことが
できれば、まだまだおもしろい存在になって
いきそうな気がしました。

*2145(2200)-2220 植田真梨恵[soma]
Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Ds,Key。雰囲気で
言っちゃうと、「阿部真央みたい」なんだよなあ。
たぶんこのレベルのアーティストってたくさん
いて、彼らはほんのちょっとしたことでメジャーに
行ったりくすぶってたりするんだろうなあ、
なんて考えながら聴いてました。
(11/13追記:へえ、福岡出身なのかあ。そういえば
YUIさんとかにも似てると思ったのは出身が同じ
だからなのかも。)

#そんなわけで、よい子はまっすぐおうちへ
帰ろうとおもいます。今日は、ね。