最近仕事がかなり忙しくなっており、
そのためにライブもあんまり行けておらず。
先月もほとんど文化祭にかかりっきり
だったこともあり、なんかライブハウスに
行くのが久しぶりな印象があるんですよね。
そんななか、今日は奇跡的に仕事が早く
終わったので、「これはどこか行こうか」と
なりました。そういえば、knaveに来るの
1ヶ月ぶりか。ここまで間隔が空いたの
すっごく久しぶりな気がする。
 ちょっと遅れての到着で、1番目のanoa
1曲ちょっと。flex lifeっぽい印象で、また
ちゃんと聴いてみたいと思ったかな。という
ことで、いつものいきますか。かなり久しぶり
なので、ちょっとはずしてたらご容赦を。

紅月ノリコ
 あかつきのりこ、と読むそうで。ピアノ
弾き語り。はじめは「低音域は
篠原美也子ねーさんっぽくて、高音域は
広瀬香美っぽいかな」くらいの印象でした。
そういや、4曲目だったかは鈴里真帆っぽい
印象もあったなあ。そんな感じでけっこう
「誰かみたい」な曲が多かったので、もっと
「自分らしさ」が出てくればかなり
おもしろくなりそうな気がしました。

赤井仁美
 ピアノ弾き語り。個人的に、リズムが全然
合わなかったんだよなあ。拍の置き方とか。
声もかなり一本調子な感じだったので、
まだまだいろんなことを吸収していって
ほしいと思います。

槌谷知佳
 つちたにちか、ですね。ピアノ弾き語り。
今日は「シックな槌谷」モードで、それが
今日の雰囲気によく合っていましたね。
欲を言えば、これでもう少し声に気持ちが
入ればなあ。そうすれば、彼女の世界観は
かなり完璧になっていくように感じました。

猫音〜neon〜
Vo,Gt,カホンの3人組で、Voは女性です。
ん、今日ってピアノイベントだったような。
 そうだなあ、ちょっと音程が取れていない
ように感じました。ある程度きちんと聴こえた
曲もあったので、メロディの問題もあるのかも。
まずは今の曲たちをきっちり歌えるように
なれば、まだまだ成長していくことができる
ように思います。