一昨日寺前さんを見たのでどうしようか
かなり迷ったのですが、その他に
KAMAMOTOMIKAやベロニカが出ているので
今日も寺前さんを見に行くことに。ま、
こういうこともあるよね。
本日の会場はRAINDOGSで、ステージには
キャンドルも飾られております。では、いつもの。

今村モータース
 ギター弾き語りの男性。歌声がスピッツとか
徳永英明っぽくて、そんな意味で「どこにでも
いそうな声」に聴こえたかな。それなりに
歌えているとは思うので、ここからどう個性を
出していくか、になると思いました。

寺前未来
 ギター弾き語り。衣装とかセットリストとかが
違ったこともあり、一昨日とはかなり違った
印象でした。今日は会場が落ち着いた雰囲気
なので、それに合わせたのかな。
確かまだアルバムに収録されていない曲を
2曲してくれ、金曜も1曲あったからこの
2回で3曲か。順調に新曲もできているようで、
またアルバムが…ってのは早すぎるか。

ベロニカ
 男性Vo&Gtと女性Cho&Keyの2人組で、最後の
曲は女性がVoを取っていました。なんとなく
昭和歌謡のような感じだったかな。ただ、それが
今日の雰囲気にまた合っていましたね。
男性Vo&Gt、安井さんも「僕らのアルバムには
アルファ波が入っていて、調子がよくないと
最後まで聴けない」なんて言ってましたが、
まさにそんな雰囲気でまったりと時間が流れて
いきました。

#そう、安井さんが「寺前未来さんを見るの初めて」
って言ってたのはちょっと意外だったな。確かに
para-diceっぽくはないか。

KAMAMOTOMIKA
 カマモトミカ、ですね。Vo&EPfで、サポートに
EWBa,EGt。
 ちょっとこわれそうな声をしてて、それが
彼女の「らしさ」になってきていますね。
もう少し声と演奏とのバランスがよくなれば
いいな、と思いつつ、これだけできていれば
かなり楽しみな存在になってくると感じました。
本編ラストの曲、なんか聴き覚えがあったので
ちょっと調べてみたら「マホウ」かあ。昔の
アルバムにしか入ってないんだなあ。

#そしてアンコールのあと、今村モータースが
MC中にこぼした「これ、最後みんなで消したり
するんですかねえ」のことば通りみんなで
キャンドルを消して終わりました。うん、
間違いなく「いい夜」でした。