寺前さんのライブ予定を見ていると、
ちょっと懐かしい名前が。それが山田タマルで、
たぶんラジオで何回もかかってたんだろうなあ。
そんな場に寺前さんも来るんだし、それなら
見ておいて損はないよね、ってことで
MAMBO CAFEまでやって来ました。
寺前未来
 ギター弾き語り。いつもよりちょっと荒く
感じたのは、最近彼女のライブを見てなかった
からかなあ。今日は珍しくヒールを履いていて、
ちょっと背が高く見えました。3曲目だったかの
新曲はまだ歌いこなせてはいないものの、
かなり「挑戦している」印象です。これが
しっかりとうたえるようになれば、また
彼女は成長していくだろうと思います。

ハンドウォーマーズ
 Vo&Per ,Gt,Tp&Choの男性3人組。第一印象は
「横山ホットブラザーズみたい」でした。
ラジオのレギュラーを持っており、ほとんどが
そのお便りからできた曲だとか。かなり
コミック的な要素が強いものの、歌詞の
リアリティはかなりありました。いろんな
ところでこういうバンドが間に入ると、また
ライブの雰囲気も変わっていくかもな。

山田タマル
 Vo&Gtで、サポートにEPf。いやあ、いい意味で
完全に裏切られました。
 かなりやわらかい、ポップなイメージを持って
いたのですが、いざ聴いてみるとかなり「とがった」
印象を受けました。こじまいづみの歌声に我那覇美奈のメロディーやアレンジが乗っている、という
感じかな。もう少しうたに力があってもいいかも、
と思いつつ、今のままでも十分な実力を持って
いるように感じました。また、機会があれば聴きに
いこう。

#そして最後は全員でセッション、ちょっと寺前さんは
遠慮してたかも。20時スタートで終了は23時過ぎ、
かなり楽しい時間でした。
 ただ、今日のライブってお客さんが20人そこそこしか
いなかったんだよね。山田タマルは「シャングリラで
ワンマンをしたこともある」そうなのに、なんと残酷な。