なんとなくテレビ欄を見てたら、「せつない」という文字が。半信半疑で
見たんですが、確かに1998年、テレビ朝日(東京)で放送された「せつない
TOKYO HEART BREAK」でした。すでに第14話で、テーマ曲が
「時間の追い風」(VANITY)だったことを考えると次回あたりで最終回かなあ、
という気もするんですが。

 これの放送当時は山梨にいたので見れなくはなかったものの、実は下宿に
テレビのない生活を送っていたので見たのははじめてです。ただ、各回ごとに
イメージソングがあって、それを集めたイメージアルバムを持っているので
「一度見てみたいな」とは思ってたんですよ。このアルバムも奥井亜紀さん
(「さよならびより」)目当てで買ったものの、秋吉契里さん(「無力」)とか、
平井堅さん(「君が笑ったら」)とかも入っていて、個人的には何回
(すでに何百回か)聴いても全く飽きないアルバムです。

 で、肝心のドラマは、深夜枠ながらの実験的なものがけっこう見られて
おもしろかったですよ。でも、なにより良かったのは仲間由紀恵さんが
出てた回だった、ということでしょう(笑)。