P1020361 ちょうどいろんな予定を
調べていると、今日は岡山と
甲府が試合をするらしい。
そして、ちょうどここで
行きたいライブもあり、
「それなら行くか」という
ことで岡山へやってきました。

 ちょうど高速バスがスタジアムの真ん前で止まる
好立地、しかも到着したのはキックオフ2時間弱前と
いうのにかなりの人がスタジアムのまわりに
集まっていました。そういえばこんな盛り上がり、
最近は経験していなかったかも。そんなことも
含め、試合前のスタジアムはとていい雰囲気でした。

 ただ、試合のほうはファジサポにとって残念な結果に
終わってしまいました。前半はよく守ってスコアレスに
持ち込んだものの、後半の立ち上がりにセットプレー
から失点し、そこからズルズル3失点を重ねてしまい
ます。終了間際にミスからもう1点献上して最終的には
0-4、結果的にセットプレーと個人技で差がついて
しまっただけに「力の差」を痛感させる試合に
なりました。

 それでも、この雰囲気で試合ができる選手たちは
それをしっかり受け止め、きっちり闘っていたと
思います。そして、それを続けていくことが
できればファジアーノ岡山はもっといいチームに
なるに違いありません。それこそヴァンフォーレが
そうであったように、もし昇格をすることになれば
スタジアムを満員にすることだって可能なように
感じました。そんな日が来るまで、サッカーの灯を
消さないことがいちばん大事なんだろうね。

J2リーグ 第28節
ファジアーノ岡山 0 - 4 ヴァンフォーレ甲府
得点 49分 マラニョン(甲)、60分 藤田(甲)、
68分 パウリーニョ(甲)、86分 マラニョン(甲)