前回は昨年の4月だったかな、寺前さんが
またチェルシーマーケットに戻ってきてくれました。
ここでのライブは、いつもフリーとは思えない
質の高さを見せてくれるので、なんとか行きたく
なってしまうんですよね。会場到着は10分前、
もうすでにかなりの人がライブの始まりを
待っているような状態でした。

 まずは、寺前未来さんの登場です。今回は
「アルバムの曲をたくさん聴いてもらいたい」と
いうことでトーク少な目の6曲セットでした。
雰囲気は良く出ていたと思うので、寺前さんを
知らない人が「また聴いてみたい」と思って
くれればそれがいちばんの成功なのかな、と
思っています。これだけの雰囲気を出すことが
できるアーティストって、そういないと思うんだ。

 そして10分ほどの転換をはさみ、Saigenji
登場しました。音楽としてはカントリーなのかな、
と思ったんですが、プロフィールを見ると南米系の
音楽をルーツにしてるのかな。カーペンターズの
「close to you」だったりジャズのスタンダードを
演奏したりもしてたのですが、それらをすべて
「Saigenjiの世界」にしていたのがとても印象に
残りました。海老沢タケヲさんあたりは、こんな
音楽を目指してるのかな。
(23:00追記:実は1曲目を聴いて、「こんな
アーティストがいたなあ、誰だったっけ」と
思ってまして。今調べてみると、キマグレンでした。
ただ、ちょっとラップ調のところがあったから
感じたのが大きいので、あまり当てにならない
ような気もします)

 そんな2組でにぎやかに行われたこのイベント、
とってもさわやかな気分で会場を出ることに
なりました。やっぱり、いい音楽を聴くのは
いい気分だ。