いろいろスケジュールを見てみると、
今日から3日間club jungleでは女性Vo
ばかりが集うイベントをするらしい。
最近女性アーティストにふれる機会も
少なくなっていたしちょうどいいや、と
いうことでやってくることとなりました。

吉田このみ
 ギター弾き語り。こんな感じの声、かなり
好きなんだよなあ。ちょっと哀愁を帯びてて
よく伸びる声、とでも言うのだろうか。あと
もう少し声に感情を乗せることができて
歌詞がわかりやすくなれば、かなりおもしろい
存在になりそうな気がします。

yone with Uconce
 女性Voと男性Gt/EPfの2人組。どうなんだろ、
何が悪かったとかではなくて全体的に「詰めが
甘かった」印象が大きかったかな。
 ある程度しっかり歌えてるとは思うものの、
最後「あれ?」という終わり方をした曲があったり、
微妙にリズムが取れてなかったり、ちょっと
無理をしてか歌い切れてない曲があったり
してたんですよね。まずは、そこをしっかり詰めて
行けるか、かな。

#男性Gtのyoneさん、かなりのオリックスファンの
ようで。ステージ中も今日の試合を気にしてて
「誰が打たれたか考えてたら間違えた」なんて
ことも。

カヨコ
 ギター弾き語り。あれ、どっかで聴いたことが
あるような気もしてきた。
(23:00追記:調べてみましたが、聴いたことは
なかったです。印象での勘違いでしょう。)
 声質とか歌い方はもろに鈴里真帆な感じ。
ただ、たぶん彼女が「歌いたいうた」と「歌える
うた」との間にかなり隔たりがあるように感じて
しまいました。もっとメロディーを「歌いやすい」
ようにしてしまってもいいような、今の状況だと
おそらく橘いずみとか鈴木彩子あたりの
イメージを持ってそうなのでだいぶ変わって
しまいそうな。

あさじ
 ギター弾き語り。気がつけば、この1ヶ月で
3回も見てたのか。
 今日は、しっかりと「あさじの世界」が作れて
いたように思います。それは、11月にワンマンを
行うjungleだから音響さんもわかってる、という
こともあるのかもしれないし、彼女自身が好きな
秋という季節のうたを中心にしたこともあるのかも
しれません。まずは、この世界観をある程度
どこでも作れるようにすること、なのかもね。