今日もいろんなライブがあったのですが、前後の
予定とかも考えてknaveへ行くことになりました。
どうやら東京で行われているイベントの出張版の
ようで、いつもの会場ながら全体的な雰囲気は
いつもと違っていましたね。

 今回は6人のアーティストが出演されました。
ところが、会場の予定表では4人しか出ておらず、
あとの2人の情報がまだわかっていません。
その辺は調べてから、ということでいつものを。
(23:40追記:このつぶやきを元に訂正しました。)

フューチャー
 ギター弾き語り。いや、なんかギターはなんとなく
弾いてるだけで、音程なんてほとんどないような感じで
「叫んでた」のに、なんか「下手だ」とは思わなかったん
だよな。雰囲気とすればガガガSPに似てるのかも。
もっときれいな伝え方を身につければもっと良くなる
気もするし、それで彼の良さがなくなる気もするし。

谷岡ヨシヒコ
 ギター弾き語り。すみません、睡魔に負けてました。
そうだなあ、「なんか歌ってる」という以上の感想は
なくて、そこから何も伝わってこなかった、というのが
すべてかな。

志谷ケンイチ
 ギター弾き語り。なんかknaveっぽくなかった
雰囲気をかなりknaveっぽくしてくれたと思います。
バラード中心のセットで、それがまたいい感じに
はまっていたように思います。志谷さんって、
意外といろんな声色を持っているんだね。

チバタケヒサ
 ギター弾き語り。けっこう感情を出すタイプだと
思ったのですが、でも最後のところで「歌おうと
している」のかなあ、とか思ったり。

後藤雪絵
 電子ピアノ弾き語り。うん、いつもとおんなじ
雰囲気が出てたかな。やっぱり、彼女が出す
世界観ってかなりおもしろいと思うな。たとえて
言うなら我那覇美奈のような、欲を言えば
そこからどうやって飛び出すのか、になるかな。

カワサキプロ
 ギター弾き語り。普段はドラムを弾いてるそうで
確かにあんまうまくはないかもしれないのですが、
自分でそう言えてしまう分「わかってる」感じが
して、きっちり考えて曲を書いているように思え
ました。にしても歌詞の内容は...ちょっとここでは
書けないので、実際に足を運んで確かめて
みてください。

#しっかし、全体を通じてknaveっぽくない空気が
漂っていました。東京のイベントってこんな感じ
なんだろうか。そんな空気感をこの会場に持って
くることができただけでも、このイベントは
成功だったのかもね。