最近、「ソウルストーンをどこで見るか」を少し
考えていたりして。来月のリリースパーティーまでに
1回見るのなら、この時期がちょうど良かったん
ですよね。

 そして会場に入ると...あ、これは書かないほうが
いいか。そんなわけで、今日は少し軽めです。

SunnySideUp!
 Vo&Gg,Ba,Drの男性スリーピース。三重からやって
きたそうな。
 うーん、ちょっと声の調子が悪かったみたいで、
高音が全然出てなかったよなあ。リズムもきちんと
取れてたし、一度きちんと声が出てる状態での
ライブを見てみたいかな。

*ChestRockWell
 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。感じとしては
SIAM SHADEとかCASCADEに似てたかな。もっと
勢いが出てくれば、もっとおもしろいバンドになると
感じました。

*カメレオン
 Vo&AGt,Ba,Drの女性スリーピース。そうだなあ、
Voが持つ声とその出し方が合ってなかったかな。
Amikaみたいな声をしてて、そうすると音量が
不安定だとかなり下手に聴こえてしまうんだよね。

小梅
 電子ピアノ弾き語り、最後の1曲だけギター
弾き語り。岡山から来たそうな。
 雰囲気はとってもSHUUBIっぽかったです。
懐は広そうな気がしたので、もっといろんな
曲を吸収していければ。関西だとてふてふとか
カマモトミカあたりと対バンすればおもしろそう。

ソウルストーン&Co.
 Vo,Gt,Ba,Ds,EPf,Sax,Tpの7人組で、ホーン隊は
女性です。あ、本来は8人組でTbが入ります。
 やっぱり初回だったからかきっちり音が作れて
いるわけではなかったり、ちょっとお客さんが
少なかったり。そんな中で見せたステージは、
いつもとはかなり違ってたかな。ただ、この
状況でこれだけの演奏ができれば、彼らは
どこに行っても大丈夫だろう、と思わせるものが
ありましたね。

(8/7追記)
#いつものように各アーティストの公式HPにリンクを
張ろうとしたら、公式HPがあるかどうかわからない
上にアーティスト名が一般的だったり有名な人と
同じだったりでどれだかわかんない。その辺から
アーティスト名って大事だと思うな。誰とは
言えないけど、昔同じ名前で今は改名している
バンドを知ってるし。