ラジオでかなりパワープレーをされていたquasimode
ライブがあり、さらにゲストとして土岐麻子さん
出るとのこと。これはちょっと見ておこうか、という
ことでチケットを押さえました。
 quasimodeというバンド自体はPf,WBa,Ds,Perの4人編成
なのですが、サポートとしてTp,Saxが入っています。
今日の印象でもあり、たぶん個人的な印象なんだとは
思いますが、「ホーン隊が入ったほうが映えるな」と
思いながら聴いていました。どうなんだろ、最近
ホーンが入った曲をかなり聴いてることも関係が
あるのかも。

 そしてゲストの土岐麻子さん、中盤で登場して
「My Favorite Things」「乱反射ガール」を、
そしてアンコールで「Human Nature」を歌って
くれました。オリジナル曲である「乱反射ガール」は
土岐さんらしいアレンジでしたが、スタンダードな
ジャズである他2曲はどちらかと言えば「quasimode的な
アレンジ」で、普段は土岐さんの「しっとりとした」
アレンジを聴いているためにかなり新鮮に聴くことが
できました。曲数は少なかったものの、そんな普段とは
ちがう土岐さんを見れたことが今日の収穫だったと
思います。