前回のライブはあまりの体調不良で、後ろでちんまりと
「見てただけ」だった彼らのライブ。今回は体調もすっかり
よくなり、「ちゃんと騒ぎたおせる」ということで気合いも
十分でした。

 今回はアルバム「Go!!GO!GO!Go!!」の発売記念ツアーと
いうことで昔の曲が少ないのはある意味当たり前だと
思いますが、2-3年前までは定番だった「ベスト オブ
ゴー!ゴー!」からの曲が目に見えて少なくなって
きました。あのアルバムを出してから何年経つんだっけ、
GO!GO!といえば「ジェットにんぢん」「こいのうた」という
曲だけではないんだぞ、ということをしっかり見せて
くれてるんですよね。

 そんな中で会場のノリも昔から変化しつつ、それでも
その激しさは全然変わっていなくて。アンコールを入れて
約2時間のステージで、彼らも彼らが持つ力をすべて
出し切り、客席も完全燃焼をしていましたね。ま、こういう
ときにわたしが完全燃焼するのは大抵日頃たまってる
ことがあるんだけどさ。

 ニューアルバムのツアーでありながらも、アンコールの
最後は「ジェットにんぢん」(夢の対バンVer)でした。それは、
昨年彼らがジッタリン・ジンと対バンしたことがいい方に
働いている証でしょう。いやあ、やっぱりこういうライブも
行かなきゃいけないよな。

(6/24追記)
 そう、1つだけエピソードを。彼らのライブって
アンコールで呼び込むときに独特のコールをするんですが、
今回ははじめそれではなく「Go!!GO!GO!Go!!」コールで
入りました。ところが、次第にいつものコールになり、
アンコールでステージから出てきたアッコさんに「おまえら
今回は何のツアーか知ってんだろ」と言われやり直しに。
さて、次のツアーではどちらのコールが使われるでしょう?