阪急梅田駅にポスターが張り出されるので「ああ、
キャンドルナイトはこの日なのか」と知ってはいた
ものの、そのライブに寺前さんが出ることはかなり
直前まで知りませんでした。たまたま日程も空いて
いるし、ここでのライブは見たことないし、これは
行っておくか、となったわけです。

 会場はNU茶屋町の3階、ちょうど1階では歩道に
なっている部分の東側にこんなオープンスペースが
あるんですね。ということで、いつものいきます。

空中ループ
 Vo&Gt,Ba,Drのスリーピース。「70年代のフォークと
90年代後半のJ-POPをうまくミックスされた曲だな」と
思いながら聴いてました。はじめのほうでやりたい
世界観とちょっと違うかも、と感じたので、それを
きちんと出せればもっとよくなっていきそうな気が
しています。ひょっとすると勘違いで、彼らはきちんと
やりたいことができてるのかもしれないけど。

寺前未来
 ギター弾き語りで、3曲目からサポートにGt。
今までよりもかなり「力が入っている」印象を
受けました。寺前さんって力の抜き具合がかなり
絶妙だったのに、と思いつつ、こういう場所だから
力が入ったのかな、と思いつつ。まあ、土曜も
見に行くので、そのときに改めて。

LOVE LOVE LOVE
 Vo&Gt.Ba.Perのスリーピース、かな。彼ら、
実はいいコーラスを持ってるんだね。ただ、
曲調は「TRICERATOPSみたい」とか「くるり
みたい」という印象から離れられず、そこを
どう打ち破るかがいちばんの鍵になって
くると思います。

甲斐名都
 Vo&EPfで、サポートにGt。3曲目は打ち込みを
入れてたかな。
 そのスタイルとあいまって、近藤夏子と完全に
イメージがかぶって見えました。彼女のほうが
キャリアがあるぶん勢いがなくて、ある程度
歌い込んでるな、と感じる程度の違いかな。
なんか「近藤夏子はこうならないでほしいな」と
ふと頭に浮かんだのはなぜだろう。