先週の疲れでほとんど動けなかった今週も、さすがに
週末が近づいてくればだいぶ回復してきます。今日は
近々メジャーデビューが決まっている近藤夏子と、
何回か名前を聞いたことがあるのあのわがライブを
するということでやってきました。

 もらったフライヤーとかを見てみると、3人ともかなり
メジャーに近いところで活動しているみたいですね。
なんてことを考えつつ、いつもの個人別レポ行きます。

MAGIC PARTY
 女性Vo,男性Gt,男性Ba,女性Dr、かな。あとで確認を
しようと思います。
 うーん、ひとことで言うと「木村カエラみたい」ですな。
カエラさんは高音が出ない分、そのあたりの声が少し
違うかなあ、という程度の違いだったような。まあ、
それである程度お客さんを呼べるようになれば
いいんでしょうが、難しいと思うなあ。
(3/27追記:VoとBaがオリジナルメンバーで、Gtと
Drはサポートですね。そしてフライヤーでBaの
名前に見覚えがあると思っていたら、元MILKRUN
光史郎さんですか。)


#今日は19時スタートで出演者3組、これはけっこう
たっぷり聴けるよね、と思っていたら、MAGIC PARTYは
まさかの持ち時間30分でした。ありゃ、これは意外と早く
終わってしまうかも。

近藤夏子
 Vo&EPfで、サポートにGt,Ba,Dr。そうか、そう来たか。
7曲セットのうち、アップテンポなのははじめと最後2曲の
合計3曲だったような。そういえばいままで「同じような
曲が多かった」彼女にとって、「挑戦してるな」と思わせる
ライブだったと思います。それ自体は評価すべきですが、
いかんせんそれをメジャーデビューのタイミングで、と
いうのが少し気になってます。彼女はある程度「勢いで
なんとかできる」アーティストだけに、その勢いで勝負を
かけてもよかった気がするんだよなあ。

#ちらりと書いたように、近藤夏子は持ち時間45分。
これである程度見えてきたかな。のあのわもそのくらい
あるんだね。

のあのわ
 Vo&チェロ,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Voは女性です。
まあ、ひとことで言えば「charaみたい」という感じ。
ちょっと音程が不安定なところもあって、それでか
3曲目とかラストとかのアップテンポな曲は
センチメンタル☆バスっぽくも感じたかな。
確かにそれ自体で個性になっているとは思うものの、
じゃあ「彼らがcharaを越えられるか」というとそんな
簡単ではないだろし。難しいところだね。