今年もインディーズ夜話へ参加してきました。今回は
「関西のテレビやラジオと仲良くなろう」というテーマで、
関西のテレビ局やラジオ局の方々がパネリストとして
参加されました。個人的には「え、あのアーティストが
東京で有名になってメジャーへ?!」とか「メジャーと
インディーズの境目ってそんなに複雑化しているんだ」
などという裏話もありつつ、パネリストたちの仲の良さを
垣間見ることができたとってもいい時間でした。

 いちばんおもしろかったのは、「ライブを見るとき、
お客さんの反応がよければいいアーティストだと
思ってしまう」という部分ですかね。結局、メディアは
「伝える」ものだ、ということを再認識させられました。