ぼちぼち、ライブに行くペースも復活させていこうと
思います。この土日で1回は行っておきたいよね、と
思いながらライブ予定を調べていると、アウトロウズが
ライブをするということでknaveへやってきました。

 さて、いつものいきますか。

ココロロコ
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。前に見たときと
同じく、「アシガルみたい」とか「ドミンゴスみたい」とか。
ただ、今回っていままでよりVoの音が絞られてたのか、
今まで感じてた違和感を覚えることが少なかったです。
こうやって「音で歌詞を消してしまう」方向性、意外と
悪くないのかも。

原田茶飯事
 ギター弾き語り。おそらく彼のステージは1年ぶり
くらいなはず。
 前に見たときは「なんだか印象に残らない」記憶が
合ったのですが、今日のステージではきっちり
気持ちがこもっていたというか、うたに広がりを
感じることができました。このまま成長して
いけば、かなりおもしろい存在になるかも。

海老沢タケヲ
 Vo&Gtで、サポートにBa,Dr。そうだなあ、真っ先に
思い浮かんだのが田島貴男(ex.オリジナル・ラブ)で、
他に浅田信一(ex.SMILE)とか、宮本浩次とか、そんな系統の声をしていたように
思います。歌もしっかり歌えてるし、こうなると
あとは好き嫌いだけですね。

ザ・アウトロウズ
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。1曲目が
バラードで「knaveなのでしっとりといくのかな」と
思いきや、2曲目と3曲目はかなりハードな曲で
いつものように攻めてきました。いつもより少し
スローな曲が多いリストでも、これだけの
ステージを見せられるというのは、それだけの
力が彼らにはある、ということでしょう。

#そしてアンコールで久しぶりに「一本道」を
聴けたので、かなり満足のライブでした。