今日は、彼らが出せる最高のものを出していたように
思います。ただ、それが「なぜ」出せたのか、というのを
気にしてしまうのは深読みしすぎでしょうか。

 とにかく、今回ははじめの曲から飛ばしていました。
特に印象的だったのは、今までの曲がいつもと違う
声色で歌われていたことです。それを聴いて、まず
「あ、かなり気合いが入っているな」と思いました。

 そしてそのまま進んでいき、アンコールでアヤヲさんが
「来年はガリバーゲットにとっていろんなことがあるだろう
けど、ガリバーゲットは続けていくのでずっと応援して
ください」とコメントをしました。なるほど、そんな
意味があったのか、とピンとくるものもありつつ、
それまでの感謝の気持ちがかなり伝わってくるライブを
見せてくれました。

 来年、どんな試練が彼らを待っているのかはちょっと
わかりませんが、おそらくこれだけのライブができれば
彼らの未来はそう悪くはならないでしょう。それが
わかっただけでも、十分にいいライブだったと思います。