以前AKASOで見たカリメロジャックがVi-codeに
出るということで「これは見るしかない」と思い
やってきました。

 が、こういう日に限ってなぜか打ち合わせが
長引き、見れたのは2番目からになります。
では、いつもの。

カリメロジャック
 女性Vo&ジャンベと、男性Gtの2人組。ぱっと
思い浮かんだところでJungle Smileとか、たぶん
阿部真央とか、こういう世界観が好きなんだよね。
あとはしっかりとうたを「自分のものにして」いく
ことができれば、かなりおもしろい存在になると
思います。

麻友
 あさとも、ですね。ピアノ弾き語りで、うち2曲に
打ち込みがありました。
 高音と中音がGARNET CROWみたいで、曲の
雰囲気もそんな感じだったかな。どうやって
その雰囲気を打ち破るか、が当面の課題に
なってくるような気がしました。

#そして、ここからはなんかすごいことになる
らしく...ちょっと待って、このお姫様衣裳は何?

フライパンズ
 女性Vo(姫),男性Ba(ペンギン),男性Cho(サンタ)の
3人組。ほとんど打ち込みが入っている、というか、
ほとんどカラオケに近い感じでした。
うん、まあ、こういう世界があってもいいんじゃ
ないかな。彼らもおそらく演劇側の人たちで、
その要素は存分にあらわれていました。

#ラスト2曲はぷちこ☆(姫)と、ラストの曲は
1番目の出演者であるてふてふ(クマ)もゲストに
迎えてにぎやかに。てふてふがこういうのに
出るのはちょっと意外だったな。

ぷちこ☆
 女性Voで、サポートにKey,Gt,Ba。意外と
歌唱力はあるな、というのが率直な感想です。
 おそらくALI PROJECTとか、いい感じに
アニソン向けなことを含め、ちょっとした
きっかけで大きく化けてしまう可能性すら
感じたステージでした。フライパンズとの
組み合わせが、いい意味で作用したのかも。

#そういえばはじめの曲はフライパンズのVoを
交えて、そして最後はまたてふてふも交えて
1曲披露しました。うん、こういうのも意外と
ありかもしれない。