ちょっと意味不明なメッセージが出たので、
メモ代わりに。

VB2008をステップ実行しようとすると、「現在の
現在の場所のソース コードを表示できません」
というメッセージが出るようになりました。
よく見ると、デバッグの前に行うはずの
ビルドができていないようで、「そんなことって
あるのか」と思いつつけっこう悩んでいました。

 そして私の場合、原因はけっこう単純でした。
テストを行う前に日付を1ヶ月ほど戻しまして、
どうもそれによってデバッグ用のPDBファイルの
日付のほうが早くなりました。その結果、
「新しい」ファイルを優先してビルドを行わなく
なったようです。結果的にDebugフォルダにあった
ファイルをすべて削除すれば正常にデバッグが
できるようになりました。

 ふーん、いろいろ融通が利かなくなっているのは
知ってたけど、こういうところにもそれが
出てるのかー。