8ebcb007.jpg 今日のサンガさんは1ヶ月ちょっと
ぶりの西京極で大宮との対戦でした。
いや、前回の磐田戦といい、残りの
試合でどれだけ勝ち点を取れるかが
とっても不安になる試合でした。

 いままでそこそこ勝ち点を積み上げてきたのは、水本と
李正秀を中心に堅い守備があってこそでした。それが、
前回は水本がおらず3失点、今回にいたってはどちらも
そろっての3失点となればおのずと不安が募ります。

 しかも今回はとにかく集中力が足りず、失点はいずれも
なぜかフリーにした選手が決めたものです。ある程度
上位相手で完全に崩されるのならともかく、こういう形で
ミスから失点していては勝てないですよね。

 ヤナギさんが決めてくれたので少し救われましたが、
ほとんど点の取れるにおいがしない攻撃陣もかなり
深刻になりつつあります。これだけ守備も攻撃も悪い
状態で、はたしてこれから勝ち点を奪えるチームが
あるのかかなり不安にさせる試合でした。

 さて、来週はホムスタで神戸戦です。去年は神戸が
退場者を出してから2点を追加する、というなんとも
ひどい試合でしたっけ。そんな苦い思いを塗り替える
試合を、この期に及んでも期待しています。そうだよ、
サポーターはやめられないんだよ。

J1リーグ 第27節
京都サンガF.C. 1 - 3 大宮アルディージャ
得点 12分 石原(宮)、18分 藤本(宮)、
54分 ラファエル(宮)、74分 柳沢(京)