結果的に2日連続のknaveとなりましたが、実は
こっちのほうが先に行くことを決めていました。
「そろそろアシガルが見たいな」と思っていた
ところで、対バンも何回か見ていてある程度
実力がわかっている人たちなら当然「見て
損はない」となるわけです。

 ということで、いつものいきます。

ナカノノナカノナカノ
 Vo&Gtで、サポートにココロロコからBa,Dr。普段は
ギター弾き語りで活動しているのですが、バンドでの
サウンドも違和感はありませんでした。いつもの甘い
声はやはり健在でしたね。

pechica
 Vo&Key,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性でした。
前回聴いたときより荒っぽい感はなく、しっかりと
完成されたアレンジにちょっと未完成な声がうまい
具合に乗っている、という印象を受けましたね。
SUPERCARとかが好きな方は、一度聴いてみて
損はないと思います。

#ってか、何で転換の音楽が90年代のヒット曲なわけ?
全部歌えてしまうのがまた悲しいわけだけどさ。あ、
「MK5」だ。

アシガルユース
 Vo&Gt,Gt&Cho,Ba,Drの男性フォーピース。いつもの
パワフルさはそのままに、3曲目とかは今までにない
曲調だったように思いました。うん、このまま順調に
成長していけば、彼らはかなりおもしろくなりそうです。

ココロロコ
 Vo%Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。まあまあいい
声をしているし、メロディーも聴きやすかったです。
ただなあ、歌詞がちょっとリアリティーを感じることが
できなかったんですよね。アンコールの曲はなんとなく
伝わってきたものの、それ以外は「実はそんなこと
考えたこともない人が歌ってる」ような。その辺で
もっと感情を出せるようになれば、ずいぶんと
成長していくでしょう。

#いやはや、予想に違わずいいライブでしたわ。