一仕事終えると、やっぱりライブへ向かう足取りも
軽くなるわけで。今日はGO☆THROUGHが大阪で
ライブをするということで、緑橋までやってきました。
柴犬いわく「今日はブッキングライブ」とのことで、
どんな人たちが出てくるのかかなり楽しみです。

 ということで、いつもの。

GO☆THROUGH
 Vo,Gt,Gtの男性スリーピース。ま、新しい曲ほど
固まってないのは仕方ないさね。今日は客席が
けっこう盛り上がっていたので、それにあわせた
構成にすればもっとよかったかな。

HITOMI
 ギター弾き語り。うーん、ちょっと声の低いYUIさん
という感じ? まだまだ若いので可能性は感じて
いましたが、どうやってその雰囲気から脱却して
いくか、だよな。

見田村千晴
 ギター弾き語り。東京在住で、大阪初登場とか。
けっこういい声をしてるな、と思いながら聴いて
いました。雰囲気としては「ちょっと声の高い
鬼束ちひろ」かな。わかる人なら「区麗情さん
みたい」でわかるでしょう。いちど、
寺前未来さんとも対バンしてみてほしいなあ。
(23:40追記:うわあ、区麗情さんってブログを
持ってたんだ。懐かしー。)

新町爆走レディース
 んーと、音楽というより演劇に近かったかな。
その選曲がけっこうツボにはまったので、
ひょっとするとあんまり年齢が離れてないかも
しれません。でも、BOØWYの「NO,NEW YORK」を
ああいう使い方しちゃダメだと思う(苦笑)。あ、
女子3人組でした。

JONNY WALKER
 Vo&Gt,Ba,Dr,Keyの男性フォーピース。そうか、
La'Cryma Christiに似てるんだ。この雰囲気は
GO☆THROUGHにも通じるものがあって、
おそらくこのライブをブッキングした人は彼らを
つなげたかったんだろうな、と思いながら
聴いていました。

#なんとなく気になって柴犬に聞いてみると、
やっぱりJONNY WALKERのメンバーがここの
ブッキングマネージャだそうで。ああ、やっぱ
GO☆THROUGHとやりたかったんだろうな。