そういやそろそろだよね、ということでソウルストーンを
見にやってまいりました。そう、このイベントって、club☆
jungle
リハビリーズが共同企画してんだね。

#と、その前に。実はこのイベントの前、「ダブルブッキングに
気づかず」申し込んだライブでGulliver Getだけ見てきました。
今日のガリバーさん、なんだか高い音が出てなかった気が。

forn
Vo&Ba,Gt,Drの男性スリーピース。時間の関係で後ろの
2曲だけ。そうだねえ、まずVoが不安定だったのを直す
ところからでしょうかね。

ヒルエノルズ
 男性Vo&Gt,男性Gtに、女性Ba,女性Drのフォーピース。
うーん、だいたいの曲が「○○みたい」に聞こえたん
ですよねえ。その中には「くるり」とか、「バンプ」とか、
「アジカン」とかが入ります。せっかくおもしろい編成を
しているので、もっと「この4人でしか出せない音」を
追求してほしいな、と思いながら聴いていました。

ソウルストーン&Co.
 Vo,Gt,Ba,Dr,Key,Sax,TpTbの8人組。ホーン隊3人は
女性です。そう、今年から微妙に名前が変わってることに
気づいていませんでした。
 んーと、「全体的なバランスを考えた方がいいかな」と
思った曲がいくつかありました。1曲目はホーン隊に声が
かき消されていたし、6曲目はめずらしく「みんなが100%の
音を出そうとしている」ように聴こえたし。4曲目の「心葉」は
昔からの曲だと知りつつ、「この曲を完璧に歌えれば彼らは
大丈夫だろう」なんて考えていました。3曲目はなかなかいい
曲だったので、こういうバラードと4曲目のような曲を
しっかりと歌いこなすことができればずいぶん彼らの世界が
広がっていくように思います。そんな意味で、新しい音源が
ほしいんだよなあ。