bbf6fb6f.jpg 実は今日、サンガさんの
キャンプ地であるアスパ
五色まで行ってきました。
今日はカターレ富山との
TMです。

(21:30追記)
 相変わらず、サンガさんの公式にはまだ何も載って
いませんね。結果は2-0で、得点者は8分に豊田、86分に
シジクレイだと思います。

 本題の前に。「三宮からバスに乗ればいいんだ」と
わかっていたにもかかわらず、そのバス乗り場が
わからずに結局五色BC行きのバスを乗り逃がしました。
仕方なく洲本BCまでバスで行ってタクシーで向かい
ましたが、その運ちゃんはアスパ五色を知らずに「へー、
この別荘地にこんなものができたんだー」と言ってました。
そんなこんなの40分、5000円以上をかけてしまい、なんか
この先の節約生活が思いやられます。

 閑話休題。まずトヨグバの得点はPA外でGK(実は元京都の
ハッシー)が飛び出したのに触れず、楽々流し込んだという
形でした。って、ハッシー大丈夫かよ。そして2点目は、
ディエゴのショートコーナーからいったんまっすうが戻して
またディエゴの絶妙なクロス、それをシジが流し込んだ
ものです。

 結果だけ見ればまあ完勝ですが、内容は決してほめられた
ものではなかったです。ほとんどサンガさんがボールを支配
していても、シュートの数はそんなに多くありませんでした。
さらに、メインから見ていると守備のラインがガタガタで、
J1相手なら間違いなくあそこを突いてくると思います。

 まあそれでも、2点目はCKからの崩しで点が入っている
わけで、今までセットプレーで点が取れなかったサンガさんに
とっては収穫だったと思います。キャンプはあと1週間、
開幕まであと3週間。試合で笑うためには、これからが
本当に大事なんだ。