なんか、いろいろ「ごめんなさい」って感じです。

 いや、今日は明日のことを考えればライブなんて
行ってる余裕はないわけですよ。ただ、寺前未来が
ライブをする、という情報はつかんでて、「あー、こりゃ
パスだろうな」と思っていました。ところが、彼女の
ライブがここを外すと1ヶ月はなく、さらにそれも平日の
神戸なのでほぼ行けないと考えたほうがいい状況。
それなら無理してでも今日行くか、というわけで結局
行くことになりました。

 仕事が終わらず、会場に着いたのは寺前未来が
出演する直前でした。さらに次の森広隆も3曲で
抜けており、どう考えても「寺前未来だけを見るために
行った」状態。時間があればちゃんと見たかったのに。

 …長々としたいいわけはここまでで。到着してすぐ
寺前未来のステージがはじまりました。「いい色の
情熱」「泣けてくる」「some」「チョコレートムーン」
「徒歩5分」「あさって」と「愛の唄」、合計7曲でした。
彼女の代表曲である「泣けてくる」はやっぱりたくさん
歌っているんでしょう、しっかり感情が伝わる歌い方を
していました。それ以外の曲もあそこまでのレベルに
できれば、もう本当に彼女にとってこわいものは
なくなる気がします。やはり、去年の後半から出て
きている勢いはまだ続いているな、と感じました。

 そして最後は、森広隆の登場です。実は彼に
対して、あまりいいイメージを持っていませんでした。
ちょうど中村一義(ex.100s)がデビューしたあとに
「なんか同じような人がいるよ」と思ってしまっていた
からです。そんなイメージを持ちながらも、今日の
ステージではそんな印象は薄かったです。おそらく、
それを上回るギターテクがあったのと、意外に
低音もしっかり出ていたからだと思います。もう、
このレベルに来ると「この歌い方は合わない」という
レベルでしかないんですよね。

 というわけで現在、神戸に向かっております。そう、
「あのとき」まで、あと8時間を切りました。