結局仕事が抜けられず、会場到着は19時50分。
着いたら「がんばれリーマン!」がはじまりました。
そこから本編5曲、アンコール2曲の計7曲、時間に
すると1時間弱だったのかな。

 うーん、今日の岡本さんはちょっと声の調子が
よくなかったような。はじめに説明したのかな?
高音が全然伸びてないし、中音も少し鼻に
かかってたし。ベストな岡本さんを聴こうと
するのも結構大変なんだよねえ。

 そんななかでの今日の収穫は、やっぱりあの
トークを聞けたこと、なのかな。「seasons」という
曲は「ANNIVERSARY」で歌ったふたりのその後を
書いたそうで、そう思って聴いてみると岡本さん
ならではの遊び心なんかもちりばめられていました。

 来年もまた大阪に来てくれそうな岡本さん。まあ、
こんなことを書いているところで、また来年も
行くことになるでしょう。