なんとか仕事を抜け出し、心斎橋へやってきました。
御堂筋で銀杏がなんともいえないにおいを漂わせて
おり、「やっぱり秋なんだな」と感じています。
ワライナキはMINAMI WHEEL以来、まだ1週間も
経ってませんね。前回はちょっと消化不良だったので、
今回こそはいいライブを見せてもらえるかな、と
期待しています。

 今回のライブで特筆すべきは、MCがかなり少なく
なっていたことでした。2人がまともに絡んだのは
コマネチの話と、STORYがサカイのCMに使われて
いる話だけだったと記憶しています。

 その分、曲はいつもより多めだったのかもしれません。
新曲も何曲か聴かせてもらいました。その新曲が
ほとんど、なんとなく「サビだけきちんと作って、あとは
適当に」という雰囲気に聴こえたのがちょっと
残念に思いました。

 CMソングの話や今回の構成で、「彼らが少しずつ
変わりつつあるな」と強く感じたライブではありました。
とはいえ、今回のライブでは「間違った方向に
行かないかなあ」といらぬ心配をしてしまったのも
また事実で。その不安は、来月のライブできちんと
払拭してくれるだろうか。

*その他、ワライナキのライブレポはこちらにもあります。
「Story II」<2009.4.4>
「ワライナキ銭湯Vol.12」at KYOTO MUSE<2009.2.21>
「ワライナキ銭湯Vol.10」<2008.8.15>
「ワライナキ銭湯Vol.9」<2008.5.6>