2月に「WEST GATE 08」を見たときこのライブがあることを
知り、「土岐さんと絵里さんが出るんだ。これは見なきゃ」と
思ってさっさとチケットを押さえました。ところが、今回も
かなりの人が招待されているみたいですね。そっかあ、
まだこのメンバーじゃお客さんを集められないかあ。

 イベンターとのからみでしょう、アンジェラ・アキの
ライブ告知があったのはなんだか意味深な感じも
しました。そんなことはおいといて、今回も個人別に
レポートいきます。

*羊毛とおはな
 うーん、普通。まだ彼ら自身、自分の売りが見えて
いないような気がしました。ひょっとして、彼らに
とっても今日のライブは転換点になるかも。

#今回はライブのあと、MCの吉村昌広さんがインタビューを
していました。どうやら羊毛さんは「静岡で、富士山が
山に隠れて見えないところ」出身だそうで。静岡側だと
どこになるんだろ。御殿場とか三島あたり?

*坂詰美紗子
 うーん、やっぱり「アンジェラみたい」ですな。
低音部分で少し息が入ってて、そこはちょっと
違うかも、って思ったくらい。
 ラストは「恋の誕生日」でしたが、アウトロで
あまりに激しく動いたために帽子が取れていました。
本人曰く、「帽子取れたの初めて」だそうです。

*竹仲絵里
 「サヨナラ サヨナラ」「種」「話そうよ」「シャリラリラ」
「黄色い花」の5曲セット。「種」で、なんだかいろんな
ことを思い出しました。そういえば、彼女のライブは
久しぶりだったのかも。
 来週リリースになる「シャリラリラ」はライブ初披露
だったそうです。こういう曲も歌えれば、また彼女の
持つ世界が広がっていくだろう、という可能性を
感じさせる曲でした。

*土岐麻子
 「Walk On」「私のお気に入り」「ファンタジア」「Smilin'」
「September」の5曲セット。相変わらず美しいお声と
毒舌をお持ちで(お約束)。前回のBillboard Liveがまだ
3週間前のことながら、そのときとは全く違う土岐さんが
そこにはいました。会場が違うとここまで変わるんだねえ。

#その後、やっぱりインタビュー。土岐さんが誰かと
からむのを見たのははじめてで、その毒舌っぷりが
また光っていました(笑)。