土岐さんがBillboard Liveでライブをすることに気づいたのは、
なぜか新聞広告でした。たまにDMとかも送られてくるのに、
それでは全然気づいていなかったんですね。ともかく、
Billboard Liveになってからは初めて、ブルーノート時代から
考えても4年ぶりにここで土岐さんのライブを見ることに
なりました。

 Billboard Liveになってから自由席が整理番号制となり、
かなり前のほうで見ることができました。土岐さんは
いつも通り「美しいお声(さすがに毒舌は控えめ)をお持ち」
でしたよ。さらに今回は、その立ち姿もかなりかっこよかった
です。特に、間奏でギターソロを聴いている姿が。

 でもでも、土岐さん自身「インストアみたいだった」という
通り、10曲+アンコールはやっぱりあっという間でした。
ただ、現在コンセプトアルバムを制作中で、それを
ひっさげてのツアーも計画しているとか。それなら、
今日消化不良だった分は、次回のライブにぶつけよう。