63057d09.jpg さあ、ついに私にとっての
西京極初戦です。ところが、
天気予報では「夕方から雨」
とのことで、いきなり雨中の
観戦となるようです。実際は
まだ雨は強くなく、試合に
影響するようなものでは
ありませんでした。

 でもって試合のほうは、かなり面白かったです。
今年未勝利とはいえ「日本最強」の名をほしいままに
しているレッズが相手では「かなり厳しい試合になる
だろう」と予想していました。果たして予想は的中し、
前半で早くも1-3にされてしまいます。なんだろね、
まだちょっとしたときに集中力が切れてしまってるわ。

 この劣勢にまたもハーフタイムで2人交代を行った
久さんの采配が当たったのか、後半開始早々に
ヤナギさんが得点し、スタジアムは一気に盛り上がります。
そして後半9分には同点に追いつき、熱狂は最高潮に
達しました。…あれ、得点シーン覚えてないや(笑)。
なんだろね、この辺からサンガさんがサイドを制圧した
ように感じたんですよ。

 その後もサンガさんのチャンスはあるもののなかなか
決めきれず、対するレッズもなかなかチャンスが少なく
なり、双方が決め手を欠いたまま試合終了のホイッスルを
聞くことになりました。どんな状況であれ、レッズと
互角に渡り合えたことがかなりうれしかったりします。
それはみんな同じだったのか、試合終了後は拍手が
起こっていました。

 レッズ戦とはいえ、雨が降るナビスコカップで
西京極に1万3千人を超える人が集まりました。
これだけ人が集まって、これだけ面白い試合を
していけば、今年のサンガさんにはちょっと
期待していいのかな、と思ってしまいます。
とはいえ、まだまだ先は長いので、まずは
残留から一歩ずつ、でしょ。