ラジオサーバー VJ-10 ファームウェアアップデート
(オリンパス公式)

 昨日、VJ-10のアップデートが発表されました。その中に、
「ファイル再生時に選択したファイルと別のファイルが再生される、
もしくは録音したファイルがVJ-10本機で検索、再生できなくなる
場合がある現象を改善しました。」という文章があります。これ、
まさに以前書いた現象なんですよね。

 実は結局改善されておらず、録れてるファイルと比較して
「ファイル名がカタカナだと録れないのかな」などと当たりを
つけてはいましたが、やっぱり不具合だったのですね。ちなみに、
先週はバックアップで久しぶりにMD録音も行いました。これで
今年はじめて番組を聞けるよ。

 なぜこれだけ致命的なバグが3ヶ月も放置されていたのかは
かなり疑問なのですが、まあとにかく直ってよかった、という
ことにしておくか。オリンパスさん、今度はもっと早く直して
くださいな。