今日のサンガさんは、ザスパ草津とのアウェイでした。
最終的に「行かなかった」判断は、正しかったのかどうか。

 前半5分に倉貫のクロスから田原が頭で合わせ、優位に
試合をすすめます。ただ、そのあとのPKを隆三さんが
決められず、前半は1-0で折り返しました。

 そして後半になると、サンガさんに勢いがまるでなくなり
徐々に草津ペースへとなっていきます。そうなるとやはり
お家芸が出てしまい、ロスタイムに決められて引き分け。
最終的に、3位でシーズンを終えることになりました。
ちなみに、コンサが水戸ちゃんに勝ってJ2優勝、
ヴェルディはセレッソに引き分けて2位になったそうです。

 さーて、やはり入れ替え戦にきましたか。おそらく相手は
広島でしょう。この2試合ですべてが決まる戦い、いままで
こういう重要な試合には弱かったサンガさんにとっては
試練の1週間になるでしょう。来年のJ1は、自分たちで
つかみ取るものだ。