もういいや、消えた記事は書かない。とりあえず
忘れないうちに。

月曜ゴールデン『ご近所探偵・五月野さつき(2)殺意の同窓会』

 大学のインフォメーションを丁寧に見ないとすでに
わからなくなっていますが、このドラマで文大がロケ地に
なっていました。クレジットを見るに、まち関係は
木更津が使われ、そこにはなかった「大学」だけ文大を
借りたみたいですね。

 施設として使われたのは最初に新図書館と3号館の
間にある広場(ちょうど食堂の裏ですね)でなにかの
式典、そのあと「演劇部部室」として1号館北側、
学生ホールの近くにあるプレハブの2階を使っていた
ようです。あのプレハブ、1階は吹奏楽部が使って
たのを見たことがあるものの、2階もどこかの部活で
使ってるんだろうか。ちょっと興味あるなあ。

 んで、クレジットで「昭和28年創立の公立大学」なんて
書いたロゴも出てました。うーん、確かにある意味「売り」
ではあるけども、私にとって文大のいいところはそこでは
なかったですね。