この数日、ヨドバシだったりヤマダだったりの家電量販店を
ずっと回っていました。基本的には「早くもパソコンのHDDが
少なくなってきたから何か対策をしないと」と思って、だった
はずが、今日買ったのはスカパー!のチューナーでした。

 ま、これも、最近はリセットをしないと映像が出なくなって
いたり、いまどきSKYサービスとPerfecTVを切り替えなければ
ならなかったたり、毎週ある番組を毎週予約しなければいけな
かったりする機種(SU-CS7)を使っていたので「近いうちに
買い換えよう」とは思っており、たまたま今日が「その日」
だった、ということです。スカパー!に加入したときから6年強、
まだ東京にいたときからよく働いてくれたよ。