35b8d9c7.jpg 夏休みスポーツスペシャル
第3弾は、兄者が監督を務める
栃木SCと佐川SCの対戦です。
実は国立行きも密かに計画して
いたものの、体調とサンガさんの
調子を総合的に判断した結果
とりやめることになりました。

 到着したときには選手が入場する頃で、いよいよ
キックオフ。ところが、開始直後から雷鳴が轟き、
ついに開始8分頃にはいったん引き揚げることに。
(8/20追記:公式記録は「前半7分」だそうです)
そのころはまだ雨はふっていなかったんですが、
20分後くらいから激しい雷雨が襲いました。
このため全員がスタンド下の運営スペースなどへ
避難し、そのまま試合は中止となりました。

 サッカーの試合で中止になることは滅多に
ないので運営される側も大変だったと思い
ますが、とにかく大きな混乱もなく事態を
収拾されていたことには頭の下がる思いです。
今はすでに雨もやみ、雷も収まっていますが、
あの状況では致し方ないでしょう。

 ちなみに、栃木SCには兄者つながりで
サンガさんから移籍した米田選手と
小原選手がしっかりスタメンで出ていました。
その関係で、今日遠征しなかったサンガさんの
選手もたくさん来ていましたよ。

(8/20追記)
 どうやら中止になったのは「照明設備がなかった
から」だそうです。私なんかはたまたま近くで
あったから見に行っただけなので「こういう形で
中止になることは滅多にないし、いい経験をしたな」
と思えば済むものの、遠くから来た栃木SCのサポは
とっても残念だったでしょう。