ふらりとライブに誘われて、ふらりと訪ねることに。
ホームページを見たときの「なかなかおもしろそうな
人たちだ」という直感は、そのライブを見て確信に
変わりました。

 1曲目を聴いたときから「どこかで聴いたことのある
声だなあ、誰だろう」と思いながらも、それが誰だか
思い出せずにいました。それが3曲目を聴いたとき、
「ああ、植村花菜だ」と感じた瞬間、私の耳はもう
花菜さんの声としか認識しなくなってしまいます。
低音で少し「違うな」と感じる部分はあるものの、
その声も、歌い方も、そっくりなんですよね。

 ただ、そんな曲たちの中で、1曲だけ
そう感じなかったものがありまして。それが、
ライブの終盤で「新曲を持ってきました」と言った
曲でした。曲紹介をするときに「今までとはちょっと
違う感じの曲になりました」という説明もありましたが、
その言葉通り、彼らが変わっていこうとする様子が
伝わってきたように思いますし、「少しでも前に進んで
行こう」という彼らの思いも感じることができました。

 まだまだ「植村花菜みたい」と感じられる部分が多くても、
これから彼らがどのように成長し、コス∞モスらしさを
出していくのか。彼らの挑戦はまだまだはじまったばかりだと
思いますし、これからの成長が見えるこの時期に彼らを
みることができたのは幸運だったと思います。またいつか、
成長した彼らを見ることができればいいな。