c73755cc.jpg 昨日は遅くまで飲んでいて
家に帰らなかったため、今日の
サンガさんは「雨が降ったら
テレビ観戦」と決めていました。
でも、朝は雨が降っておらず、
天気予報を見ても雨の降る気配が
感じられなかったので、昨日の
疲れを引きずりつつ西京極へ
行ってきました。

 …って、京都の天気を見なかったのがまずかったん
だろうか。雨は降りませんでしたが、駅に着いた頃から
パラパラと雪が降っており、そのあとも断続的に雪が
舞っていました。はじめは「まあ、観戦には問題
ないな」と思っていたら、前半30分くらいには
その前から時折吹いてた強風とあわせて吹雪のような
状態に。そう、写真は前半キックオフ直前の風で
倒れたスタジアム広告看板です。おかしいなあ、
確かに「雪が降ったときは行かない」とは決めて
なかったけど、雨よりも状況がさらに悪くなって
いるような。

 そして、試合の方もそんな感じ。お願いですから、
寒い日に寒い試合をする癖を早くなんとかして
ください。