大阪にはなかなか来てくれないのとその貴重な機会を1回逃したことにより、奥井亜紀さんのライブは約1年ぶりに
なります。そういえば、今日はO-Crestでのライブですが、同じ建物でO-EastではLa'Cryma Christi、DUOではarpと
より子。のジョイントライブが行われるようです。こういうのがいつもあるのは、東京がほんの少しうらやましい。

 今回は「マイリクエスト」とのタイトル通り、亜紀さんが歌いたい曲を歌う、というコンセプトで行われました。
ほぼオリジナルとカバーが半分ずつだったのですが、そのオリジナルでも亀岡市の平和の歌である「うつくしもの」とか、ターンAガンダムの挿入歌で亜紀さん自身はじめて歌ったという「限りなき旅路」とか、普段は聴けないどころか
アルバムにも入っていないような曲を歌ってくれたのでそれだけでかなり満足しています。欲を言えば、これもアルバムには入っていない「さよならびより」も聴きたかったけど。

 それにしても、最近はしゃべらなくなったねえ。今回はアンコール合わせて20曲だったのですが、MCは4曲ごとしかなく、全部で2時間なかったような。ひょっとして、あれだけしゃべるのは百歌限定なのかも。でも、それならスタートはもう少し遅らせてほしかった。17時半でなくても、遠くから来たって帰れると思うもん。もしかして、終演後に行われるサイン会を見越してなのかもしれないけど。

 …ということであっという間の楽しい時間は過ぎ、それでも時間が残ってるから「そういや見たい映画があったっけ」と思って情報誌(ぴあとか、TOKYO1週間とか)を探して
コンビニをうろうろしたけど、なぜかどこにも置いておらず。しかも小さな書店に行ったら立ち読みできないようにレジのそばに置いてるし、だから東京って嫌いなんだよ。

IMG_7127