来週末から旅行へ行こうと考えてはいるものの、相変わらず
何も計画を立てずにここまでやってきました。お盆は過ぎてるから
そんなに混まないとは思うけど、どこに行くかくらいはそろそろ
決めなきゃなあ(苦笑)。

 でもって、今日から甲子園は準々決勝。いきなり、
すごい試合が続きました。
駒大苫小牧5-4東洋大姫路
*5回までは0-4で東洋大姫路リード、ところが「グラウンド整備で
流れが変わった」のか、駒苫がそこからの大逆転でした。東洋大姫路も
8回表に1点でも入れておけば流れが変わっただろうけど、それが
できなかったところで勝負あったように思います。
 さあさあ、駒苫が危ない橋を渡りながらも4強に入りました。
残るはあと2つ、3年連続優勝はあるんだろうか?

智弁和歌山13x-12帝京
*きちんと見れてないけど、9回だけで8-5ってなんですか(苦笑)。
4点差を逆転してさらに4点入れた帝京もすごいけど、それを土壇場で
さらにひっくり返した和智弁はもっとすごい、ってことですね。