我那覇さんのCDを手にする機会があり、「そういえば最近は
どんな活動をしてるんだろう」と思い調べてみると、どうやら
そう遠くないうちにライブがあるらしい。今回のライブは、
そんな偶然から行くことが決まりました。

 先週とかも我那覇さんのイベントを見に行きましたが、
今回のライブでいちばん感じたのは「彼女のうたは、どんな
曲も前向きになれる力を持っているな」ということでした。
奄美出身ということだから、ひょっとしたら奄美の風土が
そうさせるのかもしれない、なんて思いながら聴いて
いましたが、あの雰囲気はとっても独特だったし、それだけ
いっぱい元気をもらえたような気がしています。

 個人的には、「風になりたい」の前に歌った曲(聴いたことは
あるんだけど、曲名は出てこなかった。彼女の曲だという
ことも忘れてたくらい。<6/28追記:「砂の祈り」です。
2004年にシングルとして出てるんだけど、なにせ4年ぶりの
アルバムだから>)とか、アンコールで今日はないと思ってた
「TEARS」とかが聞けただけでも十分満足なのですが、
逆にそれがなかったとしても満足できただろうな、と思える
素晴らしいライブでした。うん、やっぱり、いいライブは
明日への活力を与えてくれるんだ。