b2026125.jpg サンガさんは遠く大分の地で試合を
行っており、とても見に行ける状況でも
なかったので、長居へセレッソの試合を
見に行きました。今回は長居の近くに
住んでるけど、サッカーは見に行った
ことがない友人も誘っています。
気がついたら五人になってて、少し
驚いてもいたんですが。

 実は試合前、(サンガさんも人のことは言えないけど)あんまり
調子のよくないチーム同士の対戦だし、そのためにセレッソの
コアサポが応援をボイコットしてるという話も耳に入ってたし、
「はじめての人が見て大丈夫かなあ」という不安が少し
あったんですね。でも、ドローだったものの点は入ったし、
後半ロスタイムの攻防は迫力があったし、なかなか面白い試合を
見せてくれました。見にきてくれたみんなが「面白かった。また
来たい」って言ってくれたのが、今回の最大の収穫です。
やっぱり、生は何かが違うんだ。