93a99a70.jpg(10/23 0:30追記)
 詳しいことは明日にでも書きますが、
ついにサンガさんのJ1昇格が内定しました。
本当はその前に山形が負けていたようですが、
今日はスタジアム内で「途中経過は流しません。
絶対勝ちますから、途中経過を調べないで
ください」とという放送があったために全く
知りませんでした。とにかく、勝てたんだ。

(10/26追記)
 いやあ、やっと書く時間がとれそうだ。この日、昇格マジックが
「1」という、昇格が「決まらない」のはサンガさんが負けて
山形が勝った時のみ、という状況でした。それでも、サンガさんは
「ここぞの時に弱い」特性があるので正直けっこうハラハラして
いましたけど、前半42分にパウリーニョがきっちりと決めて
くれ、これで勢いがついたサンガさんが快勝しました。
 そのあと、MINAMI WHEELがあったので式典を少し見ただけで
大阪へ向かったのですが、そのとき急いでいたこともあって
タオルマフラーをつけたまま電車に乗ったんですね。車内で
それを片付けているとき、ちょうど前にいたおじさんに
「(サンガさん)勝ちました?」と聞かれ、そこから桂までの
短い時間でしたが話をしていました。そうか、こうやって
関心を持ってくれる人もいるんだ。

rainbow
そう、この日はとっても寒く、雨も
ぱらついていたんですが、後半(ちょうど
水戸に点を入れられる直前)このような虹が
かかっていました。ちょうど、サンガさんの
昇格を祝うかのように。