9b8c1fa1.JPG そういえば、今週は3回も号外をとりました。
この写真は今日もらったものですが、月曜は
新聞休刊日だったにもかかわらずイラク情勢が
緊迫していたために8ページにも渡る号外を
受け取りましたし、確か水曜あたりにも号外
(というか広告というか)を受け取ったような
気がする。木曜のは時間が遅かったこともあって
もらってないけど。

 そう考えると、最近は「都会」にいることが多いんだなあ、とつくづく感じます。
いや、今までも「都会で生活してる」自覚はあったけど、通勤の時にはそれだけ混むために
あえてターミナルをはずしてたんですね。それが大学の関係で(大阪・梅田にキャンパスがあるので)
そこを通らざるを得なくなってるんですよねえ。まあ、それだけ恩恵もあるんですが。
 今日も土曜なので、大学院の授業がありました。ただ、なんか院生研究室(とはいっても
個人の机はないので共同研究室みたいな感じ)で「商談」が行われてたりして、
「ここは本当に大学なのか?」と思うことが少々(笑)。ま、それが社会人大学院たる
所以だし、それだけおもしろいこともたくさんあるけどね。